公益社団法人 宮城県物産振興協会
県産品販路拡大インバウンド対策等事業
- インバウンド
- 店舗造作
- 映像制作
MISSION
宮城県産品の販路拡大の観点から、アンテナショップにおけるインバウンド対策、外国人客に向けた販売促進活動、宮城県内の観光地域と 連動した県産品の情報発信を行い、県産品のさらなる振興を図る。
SOLUTION
インバウンド対応の店舗造作
宮城ふるさとプラザ(東京)と地産地消市場仙臺いろは(仙台)において、多言語(英語・中国語・韓国語)表記による「店外看板」「店内の売り場サイン」「キャッシュレス対応サイン」を制作・設置。
県産品PRムービーの制作
「伝統工芸」「海産品」「農産品」「日本酒」の4つの切り口で、県産品の魅力を発信する映像を撮影・編集。多言語(英語・中国語・韓国語)表記により制作した。アンテナショップ内とYouTubeで放映。
観光連動型物産振興Webサイト制作
宮城県産品と、それが製造されている地域における飲食・買い物・体験などの観光情報を発信するWebサイト『コ・コ・たび宮城』を制作。各地において取材・撮影を行い、編集した。アンテナショップのHPと連動。
RESULT
・これまでほとんど手を付けられていなかったアンテナショップのインバウンド対応を推進し、外国人客の店舗利用を促進した。
・各種情報発信により、宮城県産品の振興に寄与した。